バックナンバー
 モバイルページ
http://www.deen.gr.jp/tagablo/

http://www.deen.gr.jp/tagablo/

 New Release
(2014.12.24)
「DEEN at 武道館 2014 LIVE JOY SPECIAL」
DVD
「DEEN at 武道館 2014 LIVE JOY SPECIAL」

(2014.12.24)
「DEEN at 武道館 2014 LIVE JOY SPECIAL」
Blu-ray
「DEEN at 武道館 2014 LIVE JOY SPECIAL」

(2014.10.01)
「君が僕を忘れないように 僕が君をおぼえている」
42nd シングル
「君が僕を忘れないように 僕が君をおぼえている」
 DEEN MAIL NEWS

ご登録いただきますと、最新情報、所属事務所からのお知らせなどを、メールでお届けいたします。

 お問合せ
このブログについての
お問合せはこちらまで。

<ご注意>
お問い合わせされる方は、お客様の情報がどのように取り扱われるのかを十分理解していただくために、プライバシーポリシーを必ずお読み頂き、同意の上でお問合せください。

健康を考えたら薄味?

2013/2/2 (土) 19:34:30
健康を考えたら薄味?

[シロップ]や[めんつゆ]、その他[濃縮系]のものを薄める(希釈する)とします。

カップなどの器に[原液]を入れました。

□⊃

後々薄めるわけですから、この時点でタップリなみなみに注ぐ人はまずいませんよね?(気づかなかった場合を除く★)

【3倍に希釈】と記してあれば、だいたい器の3分の1以下、【5倍】ならば5分の1以下くらいを注ぎます。
(当たり前ですよね…)


そして、水や湯を注いでいくわけですが、僕は「大雑把」なO型人間ですので、なんとなく途中でペロッてしながら味の様子を見ます!(爆)


もちろん、[たがブロ]読者の皆さんの中には↓
『メーカーの推奨する味を完璧に再現するため』
計量スプーンやカップを使用される方もおられるかと思います☆彡(←そもそも、こちらが正しい!!)


さて、ようやく本題に入りますっ!↓↓

シロップだとしましょう。
製品パッケージには【5倍希釈】とあります。
コップに『大さじ3杯(45cc)』ほど入れました→☆☆☆

ふむふむ…[5倍]だから、
3×5=15で…
『あと15杯お湯を入れればいいんだな♪』

薄めました⇒飲みました♪


『ん?…なんか薄い?…』


もうお分かりですよね?
(^_^;)))


これは【6倍希釈】の味ですから…ムリもありません★

トータルで15杯…
つまり、お湯は【3×4=12杯(180cc)】でストップすべきだったのです!

もし「大量に作り置きしておこう♪」としていたとしたら⇒その差は拡がっていく一方というわけです!!

この混同の元となっているのは、【1:5で割る】などの[比率表示]によるものから来ているのではないかと思われます!

【(原液)1:5(水)】という表示であれば、先ほどのやり方で正解です☆彡


さあ!それでは皆さんご一緒に〜!



『それが何か?』(笑)




{追伸治}

昨日から、大阪(JRゆめ咲線(桜島線)で、ハリー・ポッターのラッピング電車が運行されたそうですね♪

JR西日本サン↓
『[9と4分の3番線ホーム]は今のところありません。』

粋なコメントですね♪


写メは、今まさにプロ野球のキャンプ地で熱い宮崎にてでございます!!
(撮影したのは、昨年の9月16日ですが…それが何か?(汗))

そして、再来週には侍ジャパンの強化試合も行われるそうですね!!
(^○^)

ケツカッチン!

2013/2/1 (金) 23:15:13
ケツカッチン!

早いもので、気がつけば昨日まで1月だったのですぬ!!

(表現方法、完全に間違ってますが…それが何か?)


本日は“Guitar Summit”のサミット(打ち合わせ)を初開催(おそらく全1回★)いたしておりました♪

もちろん一同に介して!!
\(^_^)(^.^)(^3^)(^-^)/
柴さんとも久しぶりに再会しまして、1枚お願いしちゃいました♪

会合では『このまま夜が更けるのでは?』と思うくらいの[マニアックトーク]の応酬で、マネジャー陣は完全に蚊帳の外(苦笑)→★★★★

もっともっと話していたかったのですが、2時間半が経過したところでTAGAWAはケツカッチン(←次の仕事の時間が差し迫っているの意)となってしまい…やむ無く退席いたしました!!
ε=┌( ・_・)┘


【次のお仕事】というのは、新聞の4コマ漫画の次のページに関するもので……
つまり、テレビ番組の収録がありまして(回りクドイわっ!!)、

…コレ、言っちゃって良かったのかな?(誰に確認?)
なので…詳細をお伝えすることは自粛いたしますが、楽しい収録でしたよ♪
(※ずっと笑っていましたが、残念ながら「巣鴨」ではありませんでした…誰もきいてないし(笑))


皆さん!もうしばらくの間、情報解禁のほうをお待ちいただけたらと思います☆彡



{追伸治}

ギタサミの曲目は、今日の段階では決めきれなかったのですが(→僕がいなくなってから決まっちゃってたりして(爆!))、なんだかスゴいことになりそうです!!


(※脱ぎません。)

もう?

2013/1/31 (木) 18:08:48
もう?

今日で1月が終わるのですね…。




…嘘ではないようです★


ライヴを6.5本(笑)演じて「1ヶ月経過」というのは、47ツアー〜LEGENDツアーの間隔&感覚からすれば、ゆったリズム♪→→♪→→♪→→♪

なハズなのに、制作だ取材だのナンだ神田→東京→有楽町→新橋→浜松町→田町→品川→と大崎がしで→ごった五反田!
バッ田端した1ヶ月だったような気がします!
(山の手も借りたいくらい★)
■■■(*_*)■■■

あっ、間違えた!
『猫の手』でしたぬΨΨΨ

先日の取材でも、上野方々から、まさか鴬谷しないような質問を、日暮里葉掘り、コト駒込と聞かれまして…。
しかも、それがとても渋谷な内容で、その度にハラ原宿し、目を白黒させながら御徒町なことを言ってしまったかもしれませんが…とても有意義な時間を恵比寿ことができました♪

メンバーもですが、特に僕、新宿ンは大塚れでした!!

でも、取材中もちゃんと巣鴨で笑っておりましたよ♪
(もう無茶苦茶やんっ!!)
(ノ-o-)ノ┫彡

以上!
首都圏の主要29駅を環状線で結ぶ、世界で一番乗降客の多い路線【山手線】の停車駅を、一気に(超強引に)網羅してみたのですが…きっと、ワケワカメですよね↓↓


(※ちなみに、6駅を登場させることができませんでした↓↓)

ポピュラーなところで、他に“池袋”“秋葉原”などがありますが…さて、その他まだ登場していない、残り4つの[駅名]をサラリと言い当てることができた方は【鉄オタ】間違いなし!?(笑)
(首都圏にお住まいの方のほうが断然有利なのは言わずもがなですぬ…。)


※物語は、事実に基づいたフィクションです★(爆)



{追伸治}

新聞は、19歳に上京した時から今日までずっと取り続けております☆彡
正直、読めない日もたくさんありますが…極力、日々目を通すようにしております。
まぁ、流し見がほとんどですけどね→→★

ちなみに…

[TV欄から]は読みませぬ!(笑)
_(^^;)ゞ


本日の写メは、福岡の生ラジで『生姜にハマっている』と、つい答えてしまう要因となった一品です♪(汗)
(出演前にセッセと撮っていたもので…ついPRR)
(; ̄ー ̄A

ヘパLEGEND☆彡

2013/1/30 (水) 14:02:55
ヘパLEGEND☆彡


若キャン、昨日の答えを小出しにしてみましたがわ★

写メは、例のスタンバっている時のケーキの様子です♪
[◎]

比較的、右コーナーと左隅のキャンドルトップ(笑)で消火痕がご確認いただけますでしょうか?

もちろん吹き消さず、手で消火しましたよ!!

…ギュッて。



…嘘です★(笑)

[扇いで]です(ノ-o-)ノ彡

※プレートが【こうちゃん】となっているのは、社長がオーダー致しますので、その愛称となっているものが書かれているというわけです♪
池サンの時には【Shuichi】でしたね♪


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽$∽∽∽∽


お知らせが直前になってしまいましたが、今夜【NHK BSプレミアム】で放映されますね!!


【刑事コロンボ】


「DEENじゃないんか〜ぃ!!」(ノ-o-)ノ┫
とか言わないでくださいね↓↓(汗)


昨年12月3日更伸の[たがブロ]にて≪全69作品の中でオススメを挙げるとしたら≫
ということで挙げさせていただいた作品がナント今夜放映されるそうなのです!!

その時にもお話ししましたように、まだ映画監督デビュー前のスティーヴン・スピルバーグ氏が演出を手掛けたことで有名な、1971年の作品であります☆彡


刑事コロンボ『構想の死角』
ノーカット・ハイビジョンリマスター版(19:30〜20:48)



まだご紹介して2ヶ月も経っておりませんし、これはきっとアレですね……。



NHKの番組編成の方が【たがブロ愛読者】ということで間違いありませんぬ!!(笑)


『謎はすべて解けた!』

(勝手に言っとけ!!(-.-;(笑))

興味がおありの方は、是非ともご覧いただけたらと思います☆彡
(出先におられる方は、もう録画予約も難しいですよぬ↓↓)



{追伸治}

僕も今朝、新聞のTV欄で見つけまして(我ながらよく見つけたと思います★)

そこには【刑事コロンボ】としか書いていないのです★

なので、[TV本体の番組表]を開いてみて、ようやく詳細を知ったというわけなのでした♪

リーダリーダー♪

2013/1/29 (火) 19:39:21
リーダリーダー♪

リーダー!お誕生日おめでとうございます☆彡
(*^o^)/♪☆♪\(^-^*)

GREENEさんにメッセージをUPされていますね↑↑


本日は≪打ち合わせ≫と称してリーダーを呼び寄せ(爆)、『制作の打ち合わせ』をしておりました★(←ホンマに打ち合わせしたんか〜ぃ!!)

だって、そのためだけに集まるってのもナンでしょ?(それでも集まんなさいって!!(笑))

打ち合わせ自体は、およそ2時間ほどで終了しまして→→その後≪サプライズ風味♪≫のバースデイ・イベントを社長、そしてスタッフの皆さんを交え、事務所にて行いました☆彡


福岡公演のステージ上で公言しましたとおり、本日とっても【即戦力な(笑)】お品をプレゼントいたしました!

[即戦力]と言ったら→アレしかないですよぬ!!

そう!たがブロ桶型の“ツッコメット”∩彡
↓H
↓y
↓u
↓∫
↓∫
∩Supo!!

嘘です★(笑)



≪↓ゲンさん情報↓≫

ロウソクに1度火を着け→消しておくと、次に着火しやすくやるんだそうな☆(へぇ〜↑↑)

こうしておけば、点火してスタンバっている間にロウがタラタラ〜とケーキに垂れる心配もなく、直前にサササ〜っと「素早く着火が可能」というわけなんです☆彡


も、もしかして…皆さんすでにご存じでした?
(・・;)タラタラ〜↓↓



{追伸治}

ケーキはモチロン!
Cozzy隅!!(笑)

…チョイチョイ分かりづらくて隅ません!!

早いものには巻かれろの巻

2013/1/28 (月) 20:01:58
早いものには巻かれろの巻

ツッコメイトさんより

『武道館で綺麗なペンライトの波が見れたら良いですね!』

そうですね(^-^)/
そういったことも含めて“Road to 武道館”というツアータイトルの意味が深まっていくのだと思います☆彡


そして『振り』について。
(3夜連続になりますが…大切なことですので…恐縮です!!)

これからセミファイナル&ファイナルに参加されるフレンズさん、そして武道館公演など、今ツアー以降のライヴ参加をお考え頂いておられる全ての皆さまへ。

[振り]や[動き]のことであまりナーバスにならないでくださいね!
(^-^)v

『リズム感やダンスは自信ないんだよなぁ〜↓』という場合には、

『やらない』あるいは『小さめに動く』などの選択肢もモチロンございますので、どうぞリラックスして僕たちの[演奏&トーク(+スター関連☆)]を思う存分楽しんで頂けたらと思います☆彡
(※[トーク&演奏]ではございませぬ!!(笑))


そして≪曲終わりで拍手をするタイミング≫についてのコメントが幾つか寄せられておりました♪

例えば、クラシックのコンサートにおいて、まだ音が残っている段階で拍手が沸き起こることはまずありません。

それはなぜか?…単純明快!
【まだ演奏が終わっていないから】です!
♪→→→→end!

しかし…歌謡曲などの『歌モノ』では↓
『歌い終えた時が拍手のしどころ』という感覚を少なからず抱かれてしまいがちです。

顕著な例として、演歌などでは、1コーラス歌い終える度に拍手が起こりますよね?
(日本の[伝統的文化]と言えるでしょう。)


ノリノリな曲では自由にノってもらった方が盛り上がりますし、むしろそうして頂きたいのですが、バラードなど、音数が少なくシットリとした楽曲については『余韻を楽しんで欲しい』という思いは、お察しの通り確かにあります♪
(受けとめ方はアーティストにより様々だと思いますが。)

少なくとも、TAGAWAは【最後の一音が消える瞬間】を楽しんでおります☆彡
そして最も大切にしているものでもあります!!


ただ…(ココ大事!!→)だからと言って、途中で拍手が起こったことで【DEENたちまち凹むの巻!】なんてことにはなりませんので(笑…何せ400公演以上も経験していますから♪)、もしそうなった場合でも、長いものならぬ、早いものに巻かれてくださいぬ!!
(※人間はつられてしまう生き物です♪)



皆さんのリアクション&レスポンスにより、[LIVE JOY]を彩っていただいております☆彡
(*^o^)/\(^-^*)

こんな景色はDEENのライヴ以外では見ることのできないものだと自負しております!
本当にありがたいことです!!
°・(ノД`)・°・


ステージ上からは、オーディエンスである皆さんの素晴らしさに、いつも感動させられっぱなしですよ!!ホントに♪
感謝しております☆彡
_(._.)_



{追伸治}

本日は、またまた新作のTD確認作業をしておりました◎♪

とても寒い日が続きますね→→↓↓
( ̄* ̄)

いよいよ明日は、リ○ダ○の○○○ですぬ☆彡

上手?下手?

2013/1/27 (日) 19:25:53
上手?下手?

小学生の頃によく『太田川(Oh!TAGAWA!)』と呼ばれていたポン治です♪
(※太田川は広島県を流れる河川です☆彡)


昨日の[たがブロ]は、内容がギューギュー詰めで、若キャン駆け足ぎみとなってしまいましたね→→(それでも長文でしタガ★)


『振り方向のご提案』のタイミングが昨夜のライヴ後となりましたが、決して「福岡公演」を受けてそう感じたわけではございませんので、昨夜参加されたフレンズさん!どうかお気になさらないでくださいね!!(汗↓)


そこで触れました、ペンライト(サイリウム/ケミカルライト)の「振り方」の件をもう少し。
←☆→

ツッコメにもありましたように、「曲に聴き入る」ことで(その結果)振らないでいたというのは、ある意味[正解]だと思います!(☆静止☆)

全く振られていないからといって、『あれ?盛り上がっていない?』『今日のお客さんはおとなしめ?』とは決して思いませんので、バラードなどはジ〜〜ッと聴き入っていただいてよろしいかと♪
(´_ゝ`)

とはいえ、メンバー的に「ここは振って」「ここは振らないで」を曲ごとに制限する思いもございません☆★(それぞれに楽しみ方は異なりますからね♪)

従いまして、せっかく振っていただくのであれば「バラバラード」よりは揃っている方が美しいのではないかと♪
そういう思いからのご提案でありました☆彡


ただ、動きの大きな『振り付け』に関しては、お隣にいる方とぶつかり合ってしまうことを防ぐため、意思統一と言いますか、基本型があった方がスムースですよね♪

僕たちにとっての[右]が、皆さんにとっての[左]。

舞台では、本日のタイトルにもあります「上手(かみて)」「下手(しもて)」という用語を使用します。

ちなみに田川側が上手、リーダー側が下手であります。
演者が前を向いていようが、後ろを向いていようが、上(かみ)は客席から見て右側。下(しも)は左側でございます!

それを(DEENライヴにおける)基本型に当てはめると「下始動」ということになります。
←←\(^-^)shimokara♪

ご質問にありましたように、手や指を上(↑)に突き上げる場合は、見た目にも、そしてお隣の方の邪魔になる心配もありませんので、それぞれの「利き手」で大丈夫だと思います☆彡
('-^*)ok♪


こうしたテーマを掲げると、フレンズさんがいかに多くのお悩み(?)を抱えているのかをより知ることができますね!
(._.)_fum.fum...



{追伸治}

ライヴ参加の【マナー】については……なかなかメンバー自身の口からは申し上げにくいですね…(汗↓)

まぁ…言う流れですかね→→(滝汗↓↓)

強いて発信できることがあるとすれば…あまり高さや面積のある[かぶりモノ]や[振りモノ]は、後ろのかたの視界の妨げになる恐れがありますので、ご遠慮頂いたほうが無難かと思います。

(゜-゜;)


その他いろいろと、チョイチョイ思うところはありますが……



…言いません!!m(._.)m


僕たちとしては、そういったことが気にならないくらいのパフォーマンスをするのみです!!!!


写メは、ず〜っと前からハマっております≪ごぼう茶≫です☆彡

(もう遅いですかぬ?)
( ̄▽ ̄;)

@福岡

2013/1/27 (日) 0:51:00
@福岡

今夜のMCでも触れましたが、昨日ここ福岡では↓
【インフルエンザ警報】
なるものが発令されたそうですね★
九州地方に限らず、フレンズの皆さま、大丈夫でしょうか?

この[たがブロ]での(予防接種)啓発運動が功を奏して、DEENファミリー皆さんのインフル感染率が僅かながらでも抑えられていたら良いのですが…。
(低音↓〜高音↑うがいも併せてどうぞ!!)
( ̄* ̄)goh!〜gah!


数日前のフレンズさんのツッコメにもございましたが、確かに予防接種を受けたにも拘わらず発症してしまうのが一番損をした気分になりますよね…(たとえ軽度で治まったとしても)。

しかしながら、ここは【損得勘定】は抜きにしまして、まず「調子が悪い↓」とお感じになったら、自己判断ではなく、まずはお医者さんに診て頂くことが最も大切なこと!

自分自身がインフル感染しているのか否かを知っておくことは非常に重要で、それによりウィルスを周囲にバラ蒔いてしまうのか、最小限の拡散(できれば自分一人)に留めておくことができるのかが決まってきますよね!

受験や、どうしても休めない勤務がある場合などはやむを得ませんが…。
(>_<)


というわけで、冬には付き物の「インフル関連」のお話しでした!


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


今夜のZepp福岡でのライヴ♪
エキスパートさんが、「初動DEEN観」の皆さんを上手く導いてくださっている光景に胸を打たれました!
(/_;)/~~



本当は「押し付けがましく」なってしまうので、触れるべきなのかどうか今日までためらっておりました…。

DEENでの振り付けは全て「メンバーにとっては右側」「フレンズさんにとっては左側(鏡の要領)」から始動することで統一させて頂いております。

ですので、ペンライトなどを振っていただく場合も、「できれば」で構いませんので、『左始動』が基本型でお願いできたらと思います☆彡
(/^.^)/→†☆


すると、きっと会場内の景色がより素晴らしいものになると思います☆彡

音楽的にご説明いたしますと…

2拍目は左に←†
4拍目で右へ†→

【例↓】
『こーのまーま♪きみ[左]ーだけーを♪う[右]ーばいーさーり[左]ーたーいーぃ[右]♪』

こんな要領ですね♪(あくまで理想論★)

これで「バラバラード」ではなく「ラヴバラード」が完成!
←☆→ 一体感!!


これはあくまでTAGAWA一個人のご提案に過ぎません!
これが原因で、皆さんがライヴを楽しめなくなってしまったら本末転倒ですからね(汗)
_(^^;)ゞ


本来ならば、ツアー初日、いや、もっと以前にご提案すべき事だったのかもしれませんが、やはりライヴは「皆さんお一人お一人が自由に楽しむのが一番!」という思いから、ご提案がこのタイミングとなってしまったことをどうかお許しくださいませ!
m(。_。)m彡



{追伸治}

今夜、悪天候の中お集まり頂いた皆さん!
盛り上げていただきありがとうございました!!
(^^)/\(^^)


本日の写メは、終演後のロビーにて!!(滝汗↓↓)
もしかして…バレバレでしたでしょうか?
( ̄▽ ̄;)

リーダーの「ハピバノンノン♪」も上手くいきましたね☆彡


もうスッカリ自宅に戻っております!!
('◇')ゞ

in 福岡

2013/1/25 (金) 21:43:55
in 福岡

昨日の「○○」及び「○○○」の答えは↓

「移動」あるいは「移動日」

または↓

「ラジ」あるいは「ラジオ」
でございました!(“ラジ”はないわ〜↓↓(笑))

「福岡」、「生出演」でもアタリでごさいますが…真の正解は…




“撮影”でございました!!
(嘘つけっ!!(/--)/")


さすがに今回の○○は撮影ではありませんでした(汗)。
たまには違う出題もしなきゃですし、年がら年中[撮影]というわけにはいきませんよね…。
(^_^;)



というわけで、本日は福岡「cross fm」さんにお邪魔させていただきました♪

“THE PRESIDENTS”
という番組の18時台〜
【PRESIDENTS ROOM】
というコーナーに3人揃っての登場!!(番組のHPに写真がアップされております♪)


古くからお世話になっております、TOGGYさんの軽妙なトークに乗せられ、大変な盛り上がりでございました↑↑

短い時間(30分くらいかな?)ながらも、楽しいひとときを過ごさせていただきました☆彡
ありがとうございました!!
('◇')ゞ

公開放送ではありませんでしたので、フレンズさんと一同に介する…おミートすることはできませんでしたが、メールでメッセージを送っていただいたフレンズさん♪ありがとさんです♪♪

でも…しゃべりすぎて、番組内でご紹介する時間がなくなり大変失礼いたしました↓↓
m(。_。)m彡


さて、明日は海外からのスターもお呼びして(笑)、今日以上に盛り上がっちゃいますよ〜♪↑↑↑↑


写メは、出演直前!
ブース前のテラスにて☆彡


{追伸治}

飛行機!メッチャ揺れました〜↑↓↑↓↑↓
((((゜д゜;))))

(機長さんのご説明によりますと⇒西からの向かい風が、ナント時速300kmを記録する中でのフライトだったようです★)

音楽談義♪

2013/1/24 (木) 22:48:56
音楽談義♪

昨日作業しておりました↓
『ミックスダウン』

『ミキシング』←こちらが正式名称でしょうか。
『トラックダウン(TD)』とも呼びます。

日頃、口にするのは「ミックス」や「TD」といった感じです♪


そして、その意味についてご質問がありましたので、できるだけ分かりやすくご説明しますね☆彡


現代のレコーディング(Rec.)では、ドラム、ベース、ギター、キーボード、ヴォーカル、コーラス、ストリングスなどなど、その楽曲で登場する楽器や声の数だけトラック(Track⇒音が録音されたチャンネル)が個別に存在します。

その最大のメリットとして挙げられるのが、Rec.が終了した後でも、簡単に特定のトラックのみを上げたり下げたり、また、音色を変化させたりできることでしょう。

最も分かりやすい例で言えば、ヴォーカルを消す(Muteする)ことで、一瞬で“カラオケ”を作り出すことができるといった具合ですね♪
さらに、コーラスパートもMuteすれば“インスト(Instrumental)”の出来上がり☆彡

もし、同時に演奏し、それを同一のトラックにまとめて録ってしまったとしたら、あとでどうすることもできなくなってしまいます!!
(ちなみに、1950年代まではそれが当たり前でした。(他に方法が無かったのです。))


例えば↓
「この歌詞が、サウンドに埋もれて聞こえづらいから上げたい」
「ここのギターだけをちょっぴり下げたい」
また、
「バイオリンの音色をもっと柔らかく」
「ピアノのエコーをもっと深く」
「タンバリンを右側に寄せたい」
などなど、トラックを別々に分けておくことで『自由度が増す』わけです。

こうして、音を録音することを“レコーディング”。
その録音された音を整えたり、上げ下げして(他にも膨大な作業がありますが…)、最終的に2トラック(左側のスピーカーから出る音と、右側のスピーカーから出る音)にまとめる作業を、先述した“ミキシング”や“TD”、いわゆる「ミックス作業」と呼びます。


このミックス作業に、通常僕たちミュージシャンが最初から携わることはなく、ある程度形になるまではエンジニアに委ねます。

ですので、昨日もそうでしたが、いつも
『本日はミックスをしておりました♪』
というのは↓
『エンジニアが描いた作品を聴かせてもらうために集まる』というのが正確な意味合いですね☆彡


そこで納得がいかなければ作業が長時間に及ぶこともありますし、「1度聴かせてもらって終了♪」という場合もあります!!
(ゝ。∂)

さらに、最終的にCDにするための調整作業を“マスタリング”と呼び、よりシビアな「音の診断」を受けることとなります♪
(→そしてプレス工場へ出荷→→◎")



いかがでしょうか?
余計に頭を混乱させることとなっていませんでしょうか??

えっ?「大丈夫♪」でしたか?
では、この写メからTAGAWAを探し出す作業で、ぜひ混乱していただきましょう!!(爆)
(゜-゜)(。_。)



{追伸治}

明日は○○でございます!!
(いや…○○○かな?)